Sure Smile 始めてみました!

Suresmile 始めました!

 

Sure Smile 始めました。

 

八重歯と全体的に出っ歯だったのが、ずっとコンプレックスで、

 

始めたかったマウスピース矯正を、この度無事始められることとなりました!!!!

 

 

私が始めたのは、Suresmile(シュアスマイル) というメーカーで

日本では2021年からオフィシャルに取り入れられた

新しいものになります。

 

特に目立つ特長が、

歯・歯根・骨のすべてを3Dで見られるように型と写真を撮って、

そのデジタルの情報から、治療計画を正確に立てることができる矯正装置

なのです!

 

 

 

矯正すると、舌が入らなくなったり、発音が悪くなったり、噛み合わせが悪くなる、、、、

と聞いていたので不安だったのですが、

 

骨格からきちんとみて治療して、

噛み合わせもしっかりと考えてくれるSure Smile の矯正がとってもいいな!と思い

今回始めることにしました。

 

型は以前に撮っていたので、

 

今日は歯医者さんで、

・歯の間を削る

・マウスピースが引っかかるように歯に凸をつける

作業をしていただきました!

 

歯を削る作業は、意外にもそんなに痛くなかったのですが、

上の歯をやるときは、、、頭蓋骨に響きます。。。。💀

そして歯に凸をつける作業は、気づいたら終わってた、って位すんなり終わりました😊

 

そして遂に、マウスピースをはめる作業、、、

 

ちゃんともっと調べておけばよかったけど、、、、

マウスピースをはめたことのない私には

1日目のこの痛さは、予想外でした😱💦

 

ちょっとずつ慣れてきたけど、

はめる時と外す時がどうしても痛い🥹

今晩無事寝れるかな、、、😭

 

どうしても最初の3日間は痛むみたいなのですが、

ちょっとずつ慣れていくから大丈夫!と優しい看護師さんがおっしゃっていたので

頑張りたいと思います🤩